Category Archive:イベント予定

木津かおりと”the民謡”vol.3お知らせ

@admin post on 3月 2nd, 2017
Posted in イベント予定, 木津かおりとthe民謡

ついこないだお正月明けたと
思ったのにあっという間にもう
3月となってしまいました!

お教室に通って来られてる子供達も
高校受験や大学受験の発表報告やら
民謡を通して本当に色々なことを
学ばせて貰ってます。

本当に時間は早いものですね☆
やりたい事は臆さずドンドンやろうと
決めて始めた”木津かおりと the民謡”ですが、
ゲストのお二人に助けられ、
毎回好評いただき、早くも3回目を
迎えることとなりました。

今回もパーカッションの岡部洋一さんと
バイオリン&ボイスの太田惠資さんを
ゲストにお迎えし盛り上がる予定です!
前回は小難しく挑戦しすぎて
私が自滅気味でしたが(笑)
今回はしっかり準備して挑む予定です!
予定が未定にならないように頑張ります(笑)

岡部くんと太田さんと一緒にやってるアレ
気になってるんだよね!って
声かけていただくこと多くてとても嬉しいです☆

今回も民謡がどんな展開に広がってゆくか?
見守りに来てください☆

学芸大学チェロキーさん席に限りがありますので、
行くよーってそんな時は、
わたしの方は連絡頂くか?
お店の方に予約をお願い致します

ではでは!
よろしくお願いします。
✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

今回もデサィナー戸田誠一さんに
春らしいカラーにしてもらいました☆

月末3/28は調草子Kaori-neのライブも
大塚グレコでありますー!
そちらの方も良かったら。。
http://www.greco.gr.jp/
m(._.)m

ーーーーーーーーーーー
2017年4月27日(木)
Open 18:00 Start19:00
前売り3000円 当日お店の3500円
CHEROKEE LIVE TAVERN
http://cherokee-livetavern.jimdo.com/
目黒区鷹番2-19-17 城南鷹番ビルB1F
Tel/Fax 03-5708-5780
東急東横線 学芸大学駅東口徒歩1分

木津かおりと the民謡 vol.2

@admin post on 10月 1st, 2016
Posted in 木津かおりとthe民謡
こないだ夏になったと思ったけれど・・・the民謡 vol.2
もう秋!!なにやら早すぎです(笑)

ここのところ調草子Koair-ne「月映えの夜に」恵比寿・横浜・柏と続いているところですが

6月末に大好評でありました

“木津かおりとthe 民謡 vol.2”のお知らせをいたします。
前回同様ゲスト に岡部洋一(Per) さんと太田惠資(Vn)
imageさんをお迎えし、現在の形式に至る民謡の過程が感じられるそんな曲も歌ってみたいと選曲を楽しんでいるところです。

今回も、お二人から刺激を沢山もらいながら。。イルカよのうに自由にをモットーにお届けいたしと思っているものです。

 
 
学芸大学駅東口より徒歩1分
Cherokee(チェロキー)でお待ちしてます。
前回は満員御礼でした。予約はお早めに。。
ではでは。
どうぞ!よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーー 2016年11月14日(月) Open 18:00 Start19:00 前売り3000円 当日お店の3500円 CHEROKEE LIVE TAVERN http://cherokee-live-tavern.jimdo.com/ 目黒区鷹番2-19-17 城南鷹番ビルB1F Tel/Fax 03-5708-5780 東急東横線 学芸大学駅東口徒歩1分
 

木津かおりとthe民謡 vol.1 抜粋動画

@admin post on 7月 2nd, 2016
Posted in 木津かおりとthe民謡

先日のthe民謡はお陰さまで大盛況でありました!

来てくださったお客様からの反応が

今までとは少し違った感じでありまして

私自身が一番驚いています。

抜粋ですが、

当日の様子を公開しちゃいます。

岡部洋一さんと太田惠資さんに

引き出さた民謡の世界観てください!

 

海府甚句(佐渡島民謡)

刈干切唄

秋田荷方

おけさメドレー

歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉

@admin post on 6月 25th, 2016
Posted in diary, イベント予定

昨年の今頃参加させていただいた
歌舞伎NEXT阿弖流爲が
今日6/25からシネマ歌舞伎アテルイとして
全国ロードショー公開されます。(特設サイト)
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告

http://www.youtube.com/watch?v=_QktdU6sbQU&sns=em

試写会で拝見させていただきましたが、
歌舞伎役者さんたちのどアップの迫力!そして
阿弖流為の世界にセリフに音楽に涙が出ました。

IMG_7700

(大阪松竹座千秋楽後の記念撮影)

 

東北蝦夷族の長、阿弖流爲の事って
ほとんどの人知らないんじゃないかしら?!
3時間以上の大作!深いですよー。
劇場によっては、もう満席もあるみたい
http://www.shochiku.co.jp/cinema/screening/gekijyo/_1_43.php
お見逃しなく☆

IMG_1928
染五郎さんからお菓子を頂いちゃった時、
写真を撮ってもらいましたー。
後からお聞きしたのですが、
ラストに私が歌っている時
ほんの少しだけ時間があったそうで
幕から覗いてかっこいいぃ〜っと
見ててくれてたらしいのです。。
それを聞いた時は、びっくり仰天!
すっごく嬉しかったのと同時に
もっと頑張りたいぃ〜〜〜〜!
っとそんな気持ちが湧き上がりました。

調草子Kaori-ne 2016 「月映えの夜に」

木津かおり6月末からの三つ目のライブ
足掛け5年に入っている
調草子kaori-neライブの告知させて頂きます!
一気に三ヶ所の告知となります!

image

image

 

 

 

 

 

 

 

まず一ヶ所目は、調草子kaori-neライブの
メイン場所になりつつある恵比寿の
アートカフェフレンズ。
そして2014年のお正月に満員御礼で
大変な盛り上がりになった記憶があるので、
1年半ぶりになります「横浜 HEY Joe」
最後は、
今回初めての千葉県へ活動を広めるのですが、
「柏 Studio WUU」はてさてお客様来てくれるか?
なんて不安もありますが、
この頃は3回目なので、
前二回の反省踏まえて改良もされているはずで、
一番良い演奏になるのかもな!
なーんて予想もしてます。。

今年、「月映えの夜に」と題して。。
みんなで作りこみます。
はてさてどんな曲を奏でることになるのやら。。
その気スイッチオンになりまくっています(笑)

皆さま!是非見届けに来てくださいね! ではよろしくお願いします。

詳しくは、
調草子kaori-ne 公式サイトへ
http://www.kaori-ne.com

ーーーーーー
2016/07/07 TUE
恵比寿アート・カフェ・フレンズ
OPEN 18:00 START 19:30
www.artcafefriends.jp/
チャージ ¥3,000+ワンドリンク¥500
学生 ¥2,500+ワンドリンク¥500

2016/08.23 THE
横浜 Hey Joe
OPEN 18:30 START 19:30
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html
チャージ ¥3,100 (予約)
¥3,600 (当日)

2016/09/30 FRI
柏 Studio WUU
OPEN 18:30 START 19:30
http://www.wuu.co.jp/
チャージ ¥2,500 (予約)
¥3,000 (当日)+ワンドリンク¥500

imageimage

「KAUMA」re Deview LIVE

@admin post on 5月 3rd, 2016
Posted in Blog, diary, KAUMA, イベント予定

imageゴールデンウィーク
みなさん満喫されてますかー?
私は何っていうか、
できれば面倒でやりたくない事を
やっつけ初めて爽やかな感じで、
ネイル直してもらったりして、
なんか良い感じに過ごしてます。。
何て事は、どーでもよいのですが。。
っと!えっと。
「KAUMA」というユニットの
ライブ告知させていただきますー!

かれこれ20年前に結成し、
一度だけライブも行ったのですが、
その頃の私には何かピン子なくて、
自信もなくて、それきりになっていた。
今になって、私の中で
あのときできなかった事
今ならできそう!ゆ
っとそんな気持ちが湧き上がってきて、
もう一度やってみたい!と
わがまま投げてみたら、
じゃーかおちゃんの馬になるかっ!
っと再結成することになりました。

このユニットでは、
民謡以外に、唱歌もアジアな曲や
昭和歌謡、そしてオリジナル
さて。どんなカタチになってゆくのか?
私たちも楽しみなんです!

懐かしのメンバーです
皆さんどーぞお出かけくださいね。

ライブのその前に
大塚音楽祭にも(5/29 14:00〜)
このメンバー大塚の駅前に
出演するので、
お立ち寄りください☆

ーーーーーーーーーーーーー

「KAUMA」re Deview LIVE
「ルーツをたどり、彼方に向かう音の旅」
“リングリンクス”の前身ユニット”kaoma” 20年ぶりに”KAUMA”と改名再結成
駒沢 裕城 Hiroki Komazawa ; pedal steel guiter
勝俣 伸吾Shingo Katsumata ; piano,keyboards
木津 かおり Kaori Kitsu ; Vo,syamisen
横澤 龍太郎 Ryutarrums,per,Vo

open:18:30
start:19:00
予約・2800円+1drink order
当日・3000円+1drink

下北沢ラカーニャ
http://www1.ttcn.ne.jp/~LaCana/live/1212.html

素敵なチラシは、阿部珠美さんが作ってくれました!

“ 木津かおりとthe民謡 ” のお知らせ

6月後半から7月前半に都内でimage
ライブが三つ!
それぞれにカラーが異なるライブです。
私は歌ったり三味線だったり変わりませんが。。
周りメンバーの影響をもろに受ける私の性質上
全部違う木津かおりになる予定です(笑)

image

まず第一弾!
ゲスト に岡部洋一(Per) さんと太田惠資(Vn)さんをお迎えする
“木津かおりとthe 民謡”
これは、民謡を題材に
イルカよのうに自由にをモットーに
お届けいたしと思っているものです。

岡部洋一さんの実験室に
呼んでいただいたのをきっかけに、
一度同じCherokeeでライブを行いましたが、
今回はバイオリンと
太田惠資さんにも来て頂きますので、
どんな世界へと展開してゆくのか?
私が1番楽しみにしてるのもです(笑)

第二弾第三弾もチラシが上がり次第
情報UP致します。
三つ全部来てくださった方には、
何かプレゼントを用意しておこうかな
(๑◔‿◔๑)
本気です(笑)
どうぞ!よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーー
2016年6月28日(火)
Open 18:30 Start19:30
前売り3000円 当日お店の3500円
CHEROKEE LIVE TAVERN
http://cherokee-live-tavern.jimdo.com/
目黒区鷹番2-19-17 城南鷹番ビルB1F
Tel/Fax 03-5708-5780
東急東横線 学芸大学駅東口徒歩1分

鎌倉・民家倶楽部 楓 ~民謡らいぶ~

@admin post on 4月 20th, 2016
Posted in イベント予定
1605ギャラリー楓チラシひと月後(5/21)に、鎌倉・民家倶楽部楓にて
ゲストに津軽三弦道の工藤 武さんを
お迎えして開催される民謡らいぶの
お知らせをさせていただきます。

鎌倉駅から少し離れた閑静な
住宅地にあるギャラリー楓さんで
らいぶを行わせていただくのは、
久しぶりになります。
美味しいケーキが付いてきて、
先着30名様なので、
予約はお早めに。。
楓さんに連絡でも
私あてにメッセでもOKです。
古都鎌倉で
皆さまのお越しをお待ちしています。日時:平成28年5月21日(土)
14時~ (13時30分開場)
曲目:お馴染み民謡メドレー・佐渡おけさ・津軽あいや節
いかとり唄(小坪子守唄)他
リクエストコーナー有
料金:2,500円(楓特製ケーキ飲物付)
定員:先着30名様(要予約)
会場:鎌倉・民家倶楽部 楓
鎌倉市大町3-3-9
0467-23-8541
Eメール:hide-yoshi@kaede-kamakura.com
070-6636-4053(石田)

CM クッションコレクト 情報

@admin post on 4月 2nd, 2015
Posted in イベント予定 Tags:

先日収録したCMがオンエアになりました。
(サウンドロゴと楽器類)
笑えたんですが。。シオノギ製薬の入歯安定剤でありまして、母達世代にはこの商品話題らしく、
買ってみたいと思っていた商品だったそうで、
すごく喜んでいました(笑)

4/4のミュージックフェアよりオンエアされると聞きましたが、
シオノギ製薬サイトでも紹介されていました。
http://www.shionogi.co.jp/crt/cm/index.html#ccrtez
可愛い女の子が落語の舞台で紹介している
クッションコレクトEZ 15秒篇です。

2014/11/27 調草子Kaori-ne Live

@admin post on 10月 9th, 2014
Posted in イベント予定, 調草子Kaori-ne

image
2014/11/27 調草子Kaori-ne Live

ミュージックチャージ¥3,000(+ファーストドリンク¥500)
学生¥2,000(+ファーストドリンク¥500)

Open 18:00/ディナータイム Start 19:30

恵比寿 art cafe Friends

東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウス・ワンB1F
お問い合わせ:03-6382-9050

アートカフェフレンズ地図