Category Archive:Blog

菅田地区センターまつり出演

@admin post on 7月 2nd, 2016
Posted in Blog, diary, ボランティア

本日菅田地区センターのセンタまつりに
子供達出演してきました。

今回は経験値をあげるべく。。
負荷をたくさんかけましたが、
みんな真剣に踏ん張っていました!
ステージでこの様な笑顔が出来たら
最高なんですけどね。。無理だよね(笑)

次は、7月16日土曜に神奈川地区センターで
歴史の道コンサートに出演します。
ワンコインで入場できますので、
よろしかったらお出かけ下さい。

横浜市神奈川地区センター 14時〜15時

IMG_7874

 

 

 

歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉

@admin post on 6月 25th, 2016
Posted in diary, イベント予定

昨年の今頃参加させていただいた
歌舞伎NEXT阿弖流爲が
今日6/25からシネマ歌舞伎アテルイとして
全国ロードショー公開されます。(特設サイト)
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告

http://www.youtube.com/watch?v=_QktdU6sbQU&sns=em

試写会で拝見させていただきましたが、
歌舞伎役者さんたちのどアップの迫力!そして
阿弖流為の世界にセリフに音楽に涙が出ました。

IMG_7700

(大阪松竹座千秋楽後の記念撮影)

 

東北蝦夷族の長、阿弖流爲の事って
ほとんどの人知らないんじゃないかしら?!
3時間以上の大作!深いですよー。
劇場によっては、もう満席もあるみたい
http://www.shochiku.co.jp/cinema/screening/gekijyo/_1_43.php
お見逃しなく☆

IMG_1928
染五郎さんからお菓子を頂いちゃった時、
写真を撮ってもらいましたー。
後からお聞きしたのですが、
ラストに私が歌っている時
ほんの少しだけ時間があったそうで
幕から覗いてかっこいいぃ〜っと
見ててくれてたらしいのです。。
それを聞いた時は、びっくり仰天!
すっごく嬉しかったのと同時に
もっと頑張りたいぃ〜〜〜〜!
っとそんな気持ちが湧き上がりました。

調草子Kaori-ne 2016 「月映えの夜に」

木津かおり6月末からの三つ目のライブ
足掛け5年に入っている
調草子kaori-neライブの告知させて頂きます!
一気に三ヶ所の告知となります!

image

image

 

 

 

 

 

 

 

まず一ヶ所目は、調草子kaori-neライブの
メイン場所になりつつある恵比寿の
アートカフェフレンズ。
そして2014年のお正月に満員御礼で
大変な盛り上がりになった記憶があるので、
1年半ぶりになります「横浜 HEY Joe」
最後は、
今回初めての千葉県へ活動を広めるのですが、
「柏 Studio WUU」はてさてお客様来てくれるか?
なんて不安もありますが、
この頃は3回目なので、
前二回の反省踏まえて改良もされているはずで、
一番良い演奏になるのかもな!
なーんて予想もしてます。。

今年、「月映えの夜に」と題して。。
みんなで作りこみます。
はてさてどんな曲を奏でることになるのやら。。
その気スイッチオンになりまくっています(笑)

皆さま!是非見届けに来てくださいね! ではよろしくお願いします。

詳しくは、
調草子kaori-ne 公式サイトへ
http://www.kaori-ne.com

ーーーーーー
2016/07/07 TUE
恵比寿アート・カフェ・フレンズ
OPEN 18:00 START 19:30
www.artcafefriends.jp/
チャージ ¥3,000+ワンドリンク¥500
学生 ¥2,500+ワンドリンク¥500

2016/08.23 THE
横浜 Hey Joe
OPEN 18:30 START 19:30
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html
チャージ ¥3,100 (予約)
¥3,600 (当日)

2016/09/30 FRI
柏 Studio WUU
OPEN 18:30 START 19:30
http://www.wuu.co.jp/
チャージ ¥2,500 (予約)
¥3,000 (当日)+ワンドリンク¥500

imageimage

静岡にで豪華ランチ

@admin post on 5月 17th, 2016
Posted in diary, ボランティア

今日は静雄でボランティア

まだ唄っていないのに。。

こんなに豪華なお寿司ランチをいただきました。

 

いい声でそう☆

image

「KAUMA」re Deview LIVE

@admin post on 5月 3rd, 2016
Posted in Blog, diary, KAUMA, イベント予定

imageゴールデンウィーク
みなさん満喫されてますかー?
私は何っていうか、
できれば面倒でやりたくない事を
やっつけ初めて爽やかな感じで、
ネイル直してもらったりして、
なんか良い感じに過ごしてます。。
何て事は、どーでもよいのですが。。
っと!えっと。
「KAUMA」というユニットの
ライブ告知させていただきますー!

かれこれ20年前に結成し、
一度だけライブも行ったのですが、
その頃の私には何かピン子なくて、
自信もなくて、それきりになっていた。
今になって、私の中で
あのときできなかった事
今ならできそう!ゆ
っとそんな気持ちが湧き上がってきて、
もう一度やってみたい!と
わがまま投げてみたら、
じゃーかおちゃんの馬になるかっ!
っと再結成することになりました。

このユニットでは、
民謡以外に、唱歌もアジアな曲や
昭和歌謡、そしてオリジナル
さて。どんなカタチになってゆくのか?
私たちも楽しみなんです!

懐かしのメンバーです
皆さんどーぞお出かけくださいね。

ライブのその前に
大塚音楽祭にも(5/29 14:00〜)
このメンバー大塚の駅前に
出演するので、
お立ち寄りください☆

ーーーーーーーーーーーーー

「KAUMA」re Deview LIVE
「ルーツをたどり、彼方に向かう音の旅」
“リングリンクス”の前身ユニット”kaoma” 20年ぶりに”KAUMA”と改名再結成
駒沢 裕城 Hiroki Komazawa ; pedal steel guiter
勝俣 伸吾Shingo Katsumata ; piano,keyboards
木津 かおり Kaori Kitsu ; Vo,syamisen
横澤 龍太郎 Ryutarrums,per,Vo

open:18:30
start:19:00
予約・2800円+1drink order
当日・3000円+1drink

下北沢ラカーニャ
http://www1.ttcn.ne.jp/~LaCana/live/1212.html

素敵なチラシは、阿部珠美さんが作ってくれました!

“ 木津かおりとthe民謡 ” のお知らせ

6月後半から7月前半に都内でimage
ライブが三つ!
それぞれにカラーが異なるライブです。
私は歌ったり三味線だったり変わりませんが。。
周りメンバーの影響をもろに受ける私の性質上
全部違う木津かおりになる予定です(笑)

image

まず第一弾!
ゲスト に岡部洋一(Per) さんと太田惠資(Vn)さんをお迎えする
“木津かおりとthe 民謡”
これは、民謡を題材に
イルカよのうに自由にをモットーに
お届けいたしと思っているものです。

岡部洋一さんの実験室に
呼んでいただいたのをきっかけに、
一度同じCherokeeでライブを行いましたが、
今回はバイオリンと
太田惠資さんにも来て頂きますので、
どんな世界へと展開してゆくのか?
私が1番楽しみにしてるのもです(笑)

第二弾第三弾もチラシが上がり次第
情報UP致します。
三つ全部来てくださった方には、
何かプレゼントを用意しておこうかな
(๑◔‿◔๑)
本気です(笑)
どうぞ!よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーー
2016年6月28日(火)
Open 18:30 Start19:30
前売り3000円 当日お店の3500円
CHEROKEE LIVE TAVERN
http://cherokee-live-tavern.jimdo.com/
目黒区鷹番2-19-17 城南鷹番ビルB1F
Tel/Fax 03-5708-5780
東急東横線 学芸大学駅東口徒歩1分

お知らせ

@admin post on 8月 5th, 2015
Posted in Blog, diary, 未分類

一時、更新を休止していましたが

出来るだけ更新を心掛けサイトの再開を致します。

 

引き続きFacebookでもお待ちしていますm(__)m

https://www.facebook.com/kitsu.kaori

乃姫ちゃん ひと月記念

@admin post on 3月 28th, 2015
Posted in Blog, diary Tags:

乃姫ちゃんが我が家のファミリーとなって今日でひと月が経ちました。

ミルクガム貰ってご機嫌ちゃん☆

ミルクガム貰ってご機嫌ちゃん☆

2ヶ月半3キロだったけどひと月で約1キロ増えていたずら盛り。

紐とスリッパには目が無いの。。隙あらば!!!

紐とスリッパには目が無いの。。隙あらば!!!

お留守番が多いのが可愛そうなんだけど、クンクンとかワンワンとか寂しさを訴えることもしない、今の所良い子にしててくれてます。

遊び始めたらもーー!野性に返って体力の限りに駆けずり回ってるけど(笑)

まぁ名前の通りにのん気ちゃんかも(笑)

ここ。乃姫ちゃんの一番好きな場所。。(笑)

ここ。乃姫ちゃんの一番好きな場所。。(笑)

相方と相思相愛の仲なのであったヽ(^。^)ノ

相方と相思相愛の仲なのであったヽ(^。^)ノ

 

 

お風呂も温かくて。。気持ちが良いのよねぇ~っと思っているかはハテナですが。。あまり暴れないです。がまん強いのかな(^_^;)

お風呂も温かくて。。気持ちが良いのよねぇ~っと思っているかはハテナですが。。あまり暴れないです。がまん強いのかな(^_^;)

こうしてみると、結構大人っぽくなっているなぁ~親ばかモード全開

こうしてみると、結構大人っぽくなっているなぁ~親ばかモード全開

テレビに夢中。我が家の特等席が乃姫ちゃん席になった模様。。

テレビに夢中。我が家の特等席が乃姫ちゃん席になった模様。。

お出かけの時は服を着せられて。。ビビリモードに入ります(^_^;)

お出かけの時は服を着せられて。。ビビリモードに入ります(^_^;)

初コンクリート。。ドキドキなの。。早く抱っこして。。

初コンクリート。。ドキドキなの。。早く抱っこして。。

おでかけは怖いの。。ドキドキなの。。乃姫ちゃん左目が少し斜視なのかな(^_^;)

おでかけは怖いの。。ドキドキなの。。乃姫ちゃん左目が少し斜視なのかな(^_^;)

ブルブルブルブル。 大震えなのよぉ~~~

ブルブルブルブル。
大震えなのよぉ~~~

私のお腹の上もだぁ~い好き(^^ゞ ふわふわ居心地いいみたい。。しつけには、こういったこと良くないらしいけど、かわいいからぁ~(^_-)-☆

私のお腹の上もだぁ~い好き(^^ゞ ふわふわ居心地いいみたい。。しつけには、こういったこと良くないらしいけど、かわいいからぁ~(^_-)-☆

ニューフェイス乃姫ちゃん( のきちゃん )

@admin post on 3月 8th, 2015
Posted in Blog, diary Tags:

調草子Kaori-neの2015年関西&富山ツアー

から帰ってきたら、家族が増えていました。

呑気な性格だって聞いていた通り

本当にのんびりした性格みたいなので、

名前は「のっき」にしました。

漢字では「乃姫」です。

既にデレデレの親バカになってます

みなさんよろしくお願いします。

image

相方がこの写真を写メしてくれて。。 神戸にいた私と初対面。 この子が我が家にいるのかぁ と思うと、しんじられないし、 不思議な感覚で。。 あまりの可愛らしさにに やけてました(๑◔‿◔๑)

image

本当の初対面は、相方が勤務中で留守の時でした。 知らないおばさんがいきなり入ってきて、 かわいそうに怖くて震えてました。でも 相方の声をスピーカーフォンで聴かせたら、 安心したみたいで、私のこともすぐに受け入れてくれました。

 

image

サークルの中が一番落ち着くのか? なかなか出てきませんが、抱いてリビングに連れてきて一緒にゴロゴロしていたら、安心したのかこの表情(笑)ノリノリなの乃姫です

image

早く遊んでよ!っと。 相方にせがんでます

 

 

 

2014郷土民謡協会inラスト武道館

@admin post on 10月 30th, 2014
Posted in Blog, diary

2014年10月24日~26日まで、郷土民謡協会の全国大会が行われました。
今回は、津軽三味線1200丁によるオリンピックプレゼンテーション&ギネス挑戦場面もあり、普段の数倍も盛り上がった大会でありました。

image

1200丁ののパノラマ写真。壮観でした。

二日目。議員さん達の案内係の6名

二日目。議員さん達の案内係の6名

私はゲストの皆様を案内する係になってオオ汗かきました(笑)

三歩あるけば、知り合いと顔

を合わせる(笑)そんな表現もオーバでない程でした。たっくさーん写真をとりましたので、そちらをUPしまぁす☆

私木津かおりは、一日目のゴールデンショ―で小木おけさを歌わせて頂きました。
小木おけさは、笛のメロディがとても特徴のある曲で大好きなんだけど、笛に小沢千月先生のお嬢さん千芽目さんをあてにしていましが。。。初日は来れないと言う事で、急遽笛は嫌だよ!と言われてる父にお願いしてみたところ。。じゃ。尺八でやるよ。って言ってくれたので、この際まぁいいや!てなところ

で挑むつもりでした。音合わせをする時になったら、「お前。5寸でどうだ。」というのでどうして?と言うと。。「6寸の尺八の調子が良くないんだぁ」ってわけわからない事を言うので、まぁ気持ち良く吹いてくれるほうでいいや!って事におさまったのですが。。どうやら当日父は譜面を忘れた様子(^^ゞそれで「なんだか良く吹けないから辞める!」って出番少し前に言うの。。とことんやってくれるでしょ。うちのおとうちゃん(笑)まぁ好きにして!ってところで。。今回は、間奏無しで4コーラス唄い続けるパターンの「小木おけさ」になりました。わはは。。。よく唄いました。自分をほめてあげて納めました(笑)

っとそんな感じで、必死のステージだったのですが、お弟子さん達はおしゃべりに花が咲いていたそうで、聞いてもらえなかった。それはさすがにシュンとしましたが、我が家の功労賞!3ヵ月前大けがで餓死寸前で木津の子になった「鼻くろはなちゃん」がふっくらしてきてるし。癒してくれましたぁ~(笑)

 

1124丁でのギネス登録おめでとうございました☆

そだそだ。
フェイスブックの方には随時写真UPしたりしているので、木津かおりで検索してくださいね☆

(写真ギャラリーは読み込むたびにランダムに表示の順番かわります~)